2023年03月23日

催花雨

「催花雨(さいかう)」とは、「春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨」
のことだそうです。

植物にとっては恵みの雨ですが、満開の桜にシトシトと降る雨は、
どこかはかなさも感じます。

今年は早めに夜桜ライトアップ、と考えておりますが、
どうも27日ぐらいまで雨が続きそうです。

綺麗な桜を存分に楽しみたいと思うものの、
満開になれば雨が降る、風が吹く…
思い通りにならないのが世の常です。

ライトアップは、天候と相談しながら決めたいと思います。
楽しみにして下さっている方には、本当に申し訳ございません。

posted by BOZE at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。