2017年03月30日

『おとうちゃん大好き』

『おとうちゃん大好き』(こどもの詩).jpg
posted by BOZE at 10:46| Comment(0) | 名言迷語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ全く咲いておりません…

昨年の今頃は満開だったソメイヨシノですが、今年はまだ数輪ほころびた程度です。「桜咲いたら1年生〜♪」の歌詞の通りになるかもしれません。

中野では毎年「桜祭り」が開催されていますが、例年は「葉桜祭り」になることも多かったように記憶しています。しかし、今年は「どんぴしゃり」で満開になるのではないでしょうか。「早く咲かないかな」と待ち焦がれつつ、満開の桜に祝福される入園式や入学式、入社式を楽しみにするのも良いかと存じます。

実相院のライトアップはもう少しになります。
乞うご期待!

桜開花状況_実相院_2017.03.30.jpg
posted by BOZE at 09:49| Comment(0) | 桜開花状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

今年のライトアップ開始は…

三寒四温というのでしょうか、寒くなったり、暖かくなったりしまして、体調管理に気を遣うこの頃でございます。

さて、実相院の桜ですが、ソメイヨシノの枝先にまだ数輪ほころびた程度です。とは申しましても、暖かい日が数日続けば一気に咲いてしまそうな感じでもあります。

今週の水曜日(29日)、木曜日(30日)は暖かくなるようですので、その当たりから一気に咲き始めるのではないかと推測致しております。

桜の開花状況を見ながらライトアップの日程を決めたいと思いますが、今のところ、30日か31日ぐらいから始められるのではないかと思います。こうして、「いつ咲くか」と楽しみにしながら過ごす「待ち遠しい時間」があってこそ、絢爛の桜を見て心が踊るのかな、とも思います。開花までの「待ち遠しい時間」をお楽しみ下さい。
posted by BOZE at 09:06| Comment(0) | 桜開花状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする